くらひろパーティレシピ:大人も子供も嬉しいクリスマスのごちそう

後で読む・お気に入りに保存する

クリスマスや忘年会に、友人を招いてホームパーティーを計画したいけど、当日料理を作るのが大変で、楽しくおしゃべりできなかったら、、、なんて心配はありませんか??選ぶメニューや材料によって、彩りの良いパーティー料理を手軽に作ることができます!トースターやレンジを活用した簡単なもの、事前に準備しておけば、友人たちとおしゃべりしながら卓上コンロやオーブンで仕上げられるメニュー、パーティーの参加者と一緒にデコレーションできるデザートなど、パーティーにぴったりのお料理をご紹介します!今年のクリスマスは前菜からデザートまで手作りしてみませんか?

前菜:カマンベールフォンデュ温野菜サラダ

カマンベールフォンデュ温野菜サラダ
フォンデュポット無しで作れるチーズフォンデュ!
カマンベールチーズをトースターで焼き、温野菜を添えるだけでおしゃれな前菜の出来上がりです。野菜を先に蒸しておけば、食べる時にカマンベールチーズをトースターに入れるだけでOK!

副菜:フライパンパエリア

フライパンパエリア
フライパンで作れる本格パエリア♪
難しいイメージのパエリアですが、フライパンでも作れます!卓上コンロなどを使用してパーティーの食卓で作っても良いですね。この一品で一気にテーブルが華やかになりますよ。

主菜:ミートローフ

ミートローフ
クリスマスメニューの定番ミートローフ!
下ごしらえさえ頑張れば、型に詰めてオーブンで焼くだけ。焼いてる間に他の料理も作れます!ボリュームも大満足の一品です。

デザート:いちごサンタミルフィーユ

いちごサンタミルフィーユ
いちごサンタが可愛いミルフィーユ♡
冷凍パイシートと電子レンジで作るカスタードクリームで手軽にミルフィーユが作れます。準備をしておいて、参加者みんなでパイにクリームをサンドし、サンタを作っても楽しいですね。SNS映えする可愛いデザートです!

レシピ監修:東京電力HD 管理栄養士 保科 琴美

この記事の評価をお願いします

役に立った

誰かに広めたいと思った

普通

後で読む・お気に入りに保存する