あなたの隠れた才能を発見しよう
モチベーション

【心理テスト】あなたの隠れた才能を発見しよう!

後で読む・お気に入りに保存する

人は誰でも持って生まれた才能があるものです。自分の才能に気づき、それを生かして成功を収める人もいますが、才能に気づかずに日々を過ごしている人も多いでしょう。「自分には特別な才能なんてない」そう思っている人ほど、類まれなる才能を秘めている可能性があります。

しかし、自力で才能に気づくのはなかなか難しいものです。そこで今回は、あなたの隠れた才能が分かる心理テストを用意しました。直感を信じて質問に沿って「はい」か「いいえ」を選択し、最後にたどり着いたアルファベットに当てはまる内容があなたの隠れた才能です。きっとあなたの隠れた才能を見つけることができるはずです!

隠れた才能を発見!フローチャート

心理テストのフローチャート

Aを選んだ人は…目標に向かってお金を稼ぐ才能

あなたは、とにかく目標に向かってまっしぐら。仕事であればキャリアを身につけるべくバリバリ働くでしょうし、スキルアップなら資格を手にするまで努力を重ねるでしょう。どんなことであれ、一度着手したことは、しっかりと目に見える形で結果を出すまで諦めない。

お金を稼ぐ才能

それがお金に結びついていくのです。短気になったり途中で投げ出したりしなければ、着実に貯金が貯まっていくでしょう。経営者になる資質も秘めています。そんなあなたにおすすめなのが、簿記やFPなどお金にまつわる資格の取得です。さらに才能とマネーリテラシーが磨かれていくはずです。

Bを選んだ人は…空気を変えるピカイチのコミュ力

あなたには、その空間を瞬時に明るくしたり、和ませたりする能力があると言えるでしょう。違う人だったら怒りを買ってしまうようなことでも、あなただとなぜか許されたり、周囲から敬遠されるクセのある相手とも友好的に話を進めることができたりと、最高のコミュニケーション能力の持ち主。とはいえ、それを狙っているわけでもないところが魅力なのでしょう。

ピカイチのコミュ力

これまでの人徳のなせる業なのかもしれませんね。そんなあなたは人と人をつなぐマッチングに挑戦するとさらに力を発揮できるはず。あなた自身が架け橋となることで人間関係が広がり、周囲から感謝されるでしょう。

Cを選んだ人は…ヒットを見出だす嗅覚とセンス

あなたは売れるものやバズる存在を嗅ぎ分ける才能があるでしょう。そのため、バックアップする立場やプロデューサーに向いているタイプと言えます。前線に出てアプローチしていくよりも、後ろに回って支援する“縁の下の力持ち”です。チーム内では、個々の長所だけでなく短所も生かし、相手の能力を最大限に引き出すコーチング力ももっているはず。

ヒットを生み出す嗅覚とセンス

とはいえ、人の心を掴み、最良のタイミングを図る難しさに、ときに自身の心を擦り減らしてしまう心配もあります。オンオフはしっかりと区切り、鋭い嗅覚とセンスを鍛えるべく芸術鑑賞をするとさらに審美眼は磨かれていくでしょう。

Dを選んだ人は…芸術的なアイデアマン

あなたは優れたセンスと発想力に恵まれており、芸術や文学のほかにもあらゆる分野で活躍する可能性を秘めています。ただし、多芸多才がゆえにいろいろと手を伸ばしてしまい、中途半端になりがちな一面もあるでしょう。

芸術的なアイデアマン

一つに的をしぼりアイデアを貫き通すことが、成功の最大のポイントです。日常生活でもピンと閃くことが多く、逆境や高い壁もその発想力で乗り切れますが、人間関係のダメージには脆いので、苦手なタイプとは一定の距離をおくのも一つの方法。才能をさらに磨くには動画やSNSを活用し、発信を増やしてみて。あなたの感性に魅力を感じたファンが増えるでしょう。

まとめ

人はそれぞれ隠れた才能を持っています。そして、自分の才能に気づき、それを生かすことで、より人生を豊かにすることができます。しかし、自力で才能に気づくことは難しいもの。そんな時は、心理テストを活用して自分の隠れた才能を見出してみてください。

この記事の評価をお願いします

役に立った

誰かに広めたいと思った

普通

Facebookでシェアする
LINEでシェアする

後で読む・お気に入りに保存する

KEYWORD

#人気のキーワード