【人数別】くらひろバイヤー厳選!お手頃&おしゃれなソファ7選

後で読む・お気に入りに保存する

おしゃれでコスパの良いソファをお探しの方へ。カウチソファ、フロアソファ、コーナーソファなど、くらひろバイヤーのおすすめ商品・売れ筋商品を、使用人数別にご紹介します。

使用人数別、バイヤーが選ぶお手頃価格なおしゃれソファ


お気に入りのソファがある空間は、気分をリラックスさせてくれます。とはいえ、ソファは形もお値段もいろいろなので、どれを選べばよいか迷ってしまいますね。
そこで今回はよくあるお悩みをご紹介しながら、目利きのプロであるくらひろバイヤーが「これはお買い得!」と感じたソファを座れる人数別におすすめします。これからソファを置こうとしている人、買い替えようとしている人は必見ですよ!

くらひろバイヤーおすすめ2人掛けソファ

座椅子 ソファー フロアソファ 2人掛けソファ

二人掛けソファを置くと部屋に圧迫感が出るのが心配です。寒い時期にはソファよりこたつが魅力的かも…。

寒い時期はこたつが恋しくなりますよね。実は、こたつと合わせてよく売れている人気商品が、ふかふかの座り心地が嬉しい、こたつと合わせて使える座椅子タイプのローソファです。
脚のないタイプなので、畳の部屋にも相性が良く、ソファを置いても空間を広く見せることができます。ソファの圧迫感で部屋が狭く感じるのが気になる人も安心ですよ。また、左右が独立した背もたれになっているのが特長です。14段階あるリクライニングは2人で座ってもそれぞれが好みの姿勢に設定できますよ!お互い気を使わずに、好きな姿勢でくつろぐことができます。

ソファは大きな面積を占める家具なので、機能だけでなく、お部屋の雰囲気にあった色味や素材も大事にしたいですよね。このソファーの張地は、どの季節でも快適に使える「ポリエステルファブリック」と、温かみのある「マイクロファイバー」の2種類から選べます。

さらに、カラーバリエーションは、ベージュ、ブラウン、グリーン、ネイビー、オレンジ、ブラック、グレーがあります(オレンジ、ブラックはポリエステルファブリックのみ)。
お部屋の雰囲気に合わせてソファの張地やカラーを選べるのが嬉しいですね!

こたつと合わせて使用すれば、ますますこたつから出られなくなってしまいそうな、ふかふかな座り心地のローソファです。

コンパクトなくつろぎカウチソファ【miriam】

部屋もあまり大きくないし、ソファだけで場所をとってしまうのも…
1人暮らしで移動を手伝ってもらえる人がいないので、ソファ自体が重いと移動のときに大変になりそうで心配です。

お部屋の場所をなるべく取りたくない方は、横幅115cm、座面幅45cmのコンパクトな設計が嬉しいこちらのカウチソファがおすすめです。6畳のお部屋でもくつろげると人気ですよ。お部屋を広く見せたい方は脚を取ってローソファにすると、より広々とした印象になります!

6段階に調節できる背もたれリクライニング機能もありますので、読書や映画鑑賞など、シーンによって過ごしやすい姿勢がとれるのも嬉しいですね。ふっくらとボリュームのあるクッションは、のんびりしたいリラックスタイムに最適です。

重量は10kgと女性でも持ち運べる軽さで、背もたれのリクライニングを折りたたむとさらにコンパクトになるため、移動もラクに行えます。
カバーの素材は、豊かな風合いと心地よい肌ざわりが特長のファブリック素材と、汚れが目立ちにくく使うほどに味が出るデニム素材があります。

カラーバリエーションは、ベージュ、グリーン、ブラウン、オレンジ、ピンク、ネイビー、ブラック(ファブリック素材)、デニム(デニム素材)の8種類の中からえらべますよ。

ソファ 2.5人掛け 2人掛け

場所をなるべく取らないコンパクトなソファも魅力的ですが、ゆったり座りたい方に向けた2人掛けソファもあるのでしょうか?

ゆったり座れるソファをお探しの方に人気なのが、こちらの2.5人掛けソファです。座面奥行が52cmとゆとりを持たせた広さなので、深く腰を掛けることができますよ。ひじ掛けの幅も17cmと、腕をしっかりと預けられる余裕があります。テレビのリモコンやスマホを置くのにもちょうど良いスペースになるので、使い勝手もバツグンです!

ソファと同じ生地のクッションが2個ついているので、枕や腰当てに使えばさらにリラックスできますよ。また、こちらのソファは沈み込みすぎない適度な弾力と安定感があり、しっかりと身体を支えてくれる座り心地も魅力です。

張地には肌ざわりのよいファブリック生地を使用しており、ナチュラルな色味がゆとりの空間を演出してくれます。このソファがお部屋にあるだけで、贅沢なリラックス空間になりそうですね!

ビーズクッション 特大 日本製 極み MAX

部屋にソファが欲しいのですが、赤ちゃんがいるのでソファにぶつかってしまわないか心配です。角のないビーズクッションも流行っていますが、結構お値段が高いとも…!

そんなおうちにはこちらのビーズクッション!日本製で、しかもかなりコスパの良いお買い得商品なんですよ。
赤ちゃんがいるおうちだと、角があるソファは怪我をしてしまわないか心配ですよね。角のないビーズクッションは赤ちゃんが当たっても怪我の心配がなく、カバーは洗濯機で丸洗いできるので、衛生面も安心です。

ほどよい弾力性があるので、立てて座れば快適な背もたれ付きの1人掛けソファに、横にして座れば2人掛けソファにと、いろいろな形で身体にフィットしてくれます。
中のビーズも補充できますので(補充ビーズは別売りです)、長く使い続けられるところも嬉しいポイント。
カバー素材はポリエステルがメインの混紡生地で、グレー、ゴールド、ネイビー、ブラック、ベージュのカラーバリエーションから選べますよ。

くらひろバイヤーおすすめ3人掛けソファ

スペースが必要な3人掛けソファを買うのなら、ただのソファじゃもったいないですよね。セパレート式で1人用や2人用としても使えたり、収納機能がついてベッドにもなったりと、使い道がいろいろある3人掛けソファをご紹介します。

ソファ ふっくらコーナーソファ3点セット 14段階

3人掛けソファはどうしても場所を取るので、ますます圧迫感が気になります!そして、せっかく買うのだから、いろいろな部屋やシーンで使えて座り心地の良いソファがほしいです。圧迫感が少なく、使い勝手の良いソファはありますか?

ソファを置いたときの圧迫感が苦手な方は、こちらの3人掛けローソファはいかがでしょうか。床に直置きできるので、畳の部屋やこたつとの相性もバツグンですよ。
寒い時期によく売れている商品で、寒さが気になる冬の日にも嬉しいふっくらクッションです。座面にも厚さ10cmのクッションがあるので、床の硬さを感じにくくふんわりと快適な座り心地が楽しめます。

さらにこちらのソファは、1人用、2人用、コーナーの3種類に分けることができ、それぞれ単品でも使えるので、別の部屋でちょっと使いたいときにも便利です。背もたれは14段階のリクライニング機能があるので、お昼寝やひと休みタイムにもぴったりの姿勢が取れますよ。


テーブルを囲むように並べるコーナースタイル、横一列に並べるストレートスタイル、対面式に並べるセパレートスタイルと、3つの並べ方ができるので、普段のくつろぎタイムと来客時でセッティングを使い分けることも可能。どんなシーンでも活躍できるのが嬉しいですね。

カバー生地は、さらりとした肌ざわりのポリエステルと、耐久性が高く汚れに強いポリ塩化ビニル(PVC)の2種類。冬だけでなく一年中快適に使える素材です。クッションを取り外してフルリクライニングさせれば、畳でごろんとしたいときの敷布団がわりにもなりそうですね。いろいろなシーンで使いまわしたい方におすすめのソファーです。
カラーバリエーションは、ブラウン、ベージュ、オレンジ、グリーン、ネイビー(以上ポリエステル)、ブラック、ホワイト、ブラウン(以上PVC)の8種類です。

ソファベッド 収納付き 3人掛け

ソファを置くと、収納家具を置くスペースが無くなってしまうのが気がかりです。来客が寝られるスペースも確保しておきたいです。

限りあるお部屋のスペースに何を優先して置くかは悩むところですよね。そのお悩みは、こちら多機能ソファが解決します!

一見普通のコーナーソファに見えますが、実は座面を引き出すとベッドとしても使える優れものです。急な来客があっても、こちらで寝ていただくことができますね。

しかも、カウチ座面下の部分は奥行が126.5cmもある収納スペースになっています。これだけのゆとりがあれば、掃除機などの長いものもしっかり収納できますよ。
ソファとしてはもちろん、ベッドとしても使えて収納もできて、お値段もかなり抑えめ。これはお買い得!と判断しました。

素材は、オールシーズン快適に過ごせる、さらりとしたファブリック素材です。
座るのにも寝るのにも適度な硬さになるよう、複数の層によって座面にほどよい弾力性を持たせているので、ソファとベッド、どちらの使い方でも快適です。
いつでもどんな姿勢でも心地よいので、こちらのソファでくつろいでいると、時間が経つのも忘れそうですね。カラーバリエーションは、グレー、ネイビー、ブラウンの3種類があります。

くらひろバイヤーおすすめ4人掛けソファ

家族でゆったりくつろげる、存在感抜群の4人掛けソファ。大きな買い物になるので、デザインにも価格にもこだわって、納得のいくソファを購入したいですね。

コーナーソファ 4人掛け ソファーセット

家族だんらんが楽しめる4人掛けソファは憧れのアイテムですが、実店舗で見ると価格が高すぎて断念してしまいました…!

4人が広々と使える大きなソファセットは、実店舗では10万円以上の価格で販売されていることも珍しくありません。しかし、こちらの商品は組み立て式にして配送コストを抑えることで、お買い得価格でのご提供が可能になりました!

もちろん、価格だけでなく質にもこだわっています。硬さと柔らかさのバランスに配慮した座り心地で、マットレスの中材としても人気のポケットコイルが身体の凹凸に合わせてほどよくフィット。付属の4つのクッションと、枕としても使えるクッション性バツグンのアームレストが、くつろぎ時間をさらにサポートしてくれます。

1人掛け+オットマンのロングカウチスタイル、1人掛けの隣にオットマンを配置するダブルカウチスタイル、それぞれを離して使う応接スタイルと、コーナーソファ以外の配置も可能ですので、シーンに合わせた使い分けができるのも嬉しいですね。

座面や背もたれなどのファブリック部分はカバーリング仕様なので、洗濯ができて清潔です。別売りで交換用のカバーもありますので、気分によってカラーを替えてみると、お部屋の雰囲気もガラリと変わってリフレッシュになりそうです。

カラーバリエーションは、グレー、ブラウン、ブラックの3種類。このソファセットがあれば、家族のだんらんタイムがより増えそうな予感がしますね。

とっておきのソファで、おうちをもっとくつろぐ場所に

最近は家で過ごす時間が多くなり、おうちの居心地にこだわる方も増えたのではないでしょうか。「ソファに憧れはあるけれど、ないと困る家具ではないから買っていない」という方は、このおうち時間の多い機会に、ソファのある生活を始めてみることをおすすめします。

お部屋にソファがあるだけで、1人でホッとする時間や家族のだんらんにぴったりの、くつろぎの空間となります。ソファは、私たちに豊かな時間を提供してくれるアイテムなのです。
自分の好みに合ったソファを置いて、おうちをもっとくつろげる場所にしてみてはいかがでしょうか。

この記事の評価をお願いします

役に立った

誰かに広めたいと思った

普通

後で読む・お気に入りに保存する