くらひろバイヤーが選ぶ!コスパ最強の新生活アイテム10選

後で読む・お気に入りに保存する

寝具、カーテン、家電など、新生活には必要なものがたくさんあります。何かと物入りな新生活を助けてくれるのが、コスパの良いインテリア用品や家電。
そこで今回は、厳しい目線で商品を選び続けるくらひろバイヤーに、とっておきの新生活アイテムを聞いてみました。これから新生活を始める方は必見です!

布団派もベッド派も納得の寝具類

毎日の疲れを癒してくれる、布団やベッドなどの寝具。毎日使うものですから、色やデザインにもこだわりたいですよね。布団、ベッド、マットレスと、お手頃な価格でいろいろな好みに合う寝具を、くらひろバイヤーに聞いてみました。

布団

新生活を送るにあたり、真っ先に必要なのがお布団です。機能性はもちろんですが、部屋の中で大きな面積を取るため、色や柄にもこだわりたいところ。

新居に備えて新しく買う場合には、届いたその日に眠れるように必要な一式が揃っていると安心ですね。
こちらの「20色から選べる!布団セット」は、一人暮らしや単身赴任を始める方、急な来客がある方などに人気の高い商品です。

20色から選べる! 布団セット

この商品のすごいところは、20色もある豊富なカラーバリエーション。アイボリーやさくら色などの柔らかい色から、ブラックやワインレッドなどのシックな色まで、お部屋のインテリアに合わせた色味を選べます。無地の布団が味気なく感じる方には、チェックやボーダーなどの柄物もありますよ。

おすすめポイントはお求めやすい価格だけでなく、軽さや温かさといった機能面にもあります。枕、掛け布団、敷き布団を合わせても、重さはたったの4.3kg。この軽さの秘密は、繊維の1本1本が空洞になった特殊なポリエステル、「中空ポリエステル」を使用しているからです。繊維の中に空気を含む中空ポリエステルを使うことで、軽さと温かさを兼ね備えたお布団になっているのです。

枕、掛け布団、敷き布団と就寝に必要な一式がそろったセットですので、買い忘れの心配もありません。新生活の準備は何かとあわただしいものです。迷ったらこちらで間違いないでしょう!

ベッド

寝具といえば、ベッド選びも迷ってしまいますよね。
いつまで使うかわからないので高級なベッドを買うほどではないのですが、かといってお部屋がチープな雰囲気になってしまうのもあまり嬉しくないです。

ベッド派の方におすすめなのが、「すのこベッド シングル」です。お求めやすい驚きの価格ながら、天然パイン材のやさしい温もりが感じられるところが魅力的な商品です。すのこは通気性が良いので、湿気やカビ・ダニの対策にもなります。ジメジメが気になる梅雨の時期も快適に使用できるのが嬉しいですね。

すのこベッド シングル

脚をつければベッド下は約17㎝の高さになるので、収納ボックスなどを入れることができてスペースが有効に使えます。お部屋を広く見せたい方は、脚を取り外してローベッドのスタイルにすると、ゆったりとした空間が演出できますよ。

マットレス

マットレスはお値段がさまざま。リーズナブルに手に入れば嬉しいですが、安いマットレスは寝心地が良いのか気になります。

リーズナブルなマットレスをお探しの方には、こちらの商品がイチオシです。強い反発力で理想の寝姿勢をキープするマットレスなので、過度な体の沈み込みがありません。

マットレス 折りたたみ 高反発 シングル

こちらのマットレス、実店舗で購入するなら5万円以上はするものです。ネットショップならばそれがなんと1/10の価格で購入できるのですから、見逃すわけにはいきませんね。
マットレスのウレタンの形状は、熱がこもりにくいよう凸凹のすき間があるプロファイルウレタンと、しっかりと身体を支えるフラットウレタンの2種類から選べます。プロファイルウレタンのマットレスは、3つ折りタイプと折り目なしタイプをご用意していますので、お好みのタイプを選んでくださいね。(フラットウレタンは3つ折りタイプのみの取り扱いです)

寝具を買うならネットショップがオススメな理由

寝具のような大きな商品は、実店舗よりもネットショップのほうが種類も多く、安く手に入るケースが多いと言います。

実店舗ではスペースに限りがあるので、寝具のような大きな商品をたくさんの種類取り揃えるのは難しくなります。また、限られた店舗スペースの中で利益を上げるには、大きい商品には高い価格をつけざるを得なくなります。そのため、実店舗では低価格でサイズの大きな商品を扱うことが難しいのです。

一方、スペースに制限のないネットショップでは、大きな商品でも多くの種類を取り扱うことができますし、サイズが大きい商品も低価格で販売することが可能です。
寝具などの大きな商品を購入するときは、ぜひ、実店舗とネットショップでスペックと価格を比べてみてくださいね。

安全で快適な生活に必須のカーテン

カーテンがないとお部屋が丸見えになってしまい、空き巣に狙われやすくなります。また、カーテンがないと外の光や物音が気になってしまいますので、お部屋でゆっくりと休むこともできません。

カーテン①

一人暮らしでは防犯対策も重要です。部屋のインテリアに合うこだわりの色味が選べることはもちろん、プライバシーをしっかりと守ってくれる機能性も確認したいポイント。

防犯対策なら、こちらの「1級遮光カーテン 2枚組」がおすすめです。遮光生地でないカーテンの場合、夜に部屋の電気をつけていると、カーテンを閉めていても外から人のシルエットが透けてしまうことがあります。でも、1級遮光カーテンならばそんな心配はいりませんので、夜も安心して過ごせますね。

1級遮光カーテン 2枚組

遮光性の高さは睡眠の質にも役立ちます。カーテンを閉めれば外の光が入らないので、外が明るいときでもしっかり眠ることができるでしょう。

また、こちらのカーテンは遮光率99.9%を実現していますので、日差しや紫外線を最大限に防ぎ、家具やフローリングを日焼けから守ることもできます。
このような特長がある1級遮光カーテンは、カーテンの中でも特に人気の高い商品ですよ。

お部屋の雰囲気や窓の大きさに合うものを選んでいただけるよう、色味は20色、サイズも8サイズをそろえました。たくさんの種類があるので、お部屋に合うものをじっくりと選んでくださいね。

カーテン②

日中の光を取り入れながらプライバシーを守りたいときは、ミラーレースカーテンをつけるとよいでしょう。ミラーレースカーテンとは、カーテン生地に織り込まれた光沢のある糸が鏡のように光を反射させ、外から中を見えにくくするレースカーテンです。

ミラーレースカーテン 2枚組

こちらの「ミラーレースカーテン 2枚組」は、非常にリーズナブルな価格なので、ミラーレースカーテンを使ったことがない方も気軽に試していただけると思います。

大手インテリア用品店にも卸している取引先から発注!

ご紹介した2種類のカーテンは、実は大手インテリア用品店にもカーテンを卸している取引先から発注しています。

大手インテリア用品でも販売されている取引先が扱うカーテンだけあって品質の安定感はすばらしいんです。自信を持ってお取り扱いをしていますので、是非みなさんに一度使ってみていただきたいですね。

コスパに自信、欲しい機能に絞った家電

一人暮らしをするなら、大きな家電は不要かもしれません。また、値段の高い多機能な家電はいらないから、シンプルな機能の代わりに価格を抑えてほしい…と考える方も多いと思います。

冷蔵庫

一人暮らしの冷蔵庫であれば、サイズや機能性は控えめで良いかもしれません。ただ、部屋の中では大きくて目立つ家電なので、できたらデザインにはこだわってみたいところ。

こだわりのデザインならこちらの冷蔵庫はいかがでしょう。レトロ調の3色のあたたかみのあるデザインがおしゃれな、インテリアのような冷蔵庫です。
某TVドラマでも使用されたことがあり、ワンルームのお部屋をキュートにもクールにも変えてくれます。どんなお部屋にも合いそうですね。

simplus 2ドア冷蔵庫 87L

simplus(シンプラス)の 「2ドア冷蔵庫 87L」は、幅470mm×奥行500mm×高さ845mmとコンパクトなサイズながら、冷凍庫は26L、冷蔵庫は61Lの収納力があります。
「たくさんモノを入れる予定はないけれど、冷蔵庫がないのは心配」という方におすすめの大きさです。

洗濯機

一人暮らし用の洗濯機で売れ筋なのは、5~6kgのものです。simplus(シンプラス)の「全自動洗濯機 5.5kg」は、洗濯機能と風乾燥機能がついているのにこの低価格。槽洗浄機能やおしゃれ着コース・スピーディーコースなどのメニューもあり、使い勝手の良い洗濯機なので、これから新生活を始める方にぴったりでしょう。

スタンダードなデザインで、操作もわかりやすくて簡単です。

全自動洗濯機 5.5kg

テレビ

テレビなんてなくても困らない!と考える方もいるかもしれませんが、一人暮らしビギナーさんが意外と「あってよかった」と言うアイテムが、実はテレビなんです。テレビから聞こえる人の気配が、シーンとした部屋で一人過ごす寂しさを少し癒してくれた…。なんてこともあるそうです。

テレビ 32V 32型 32インチ Wチューナー内蔵

とは言え、こだわりのある方でなければ、新生活に高価な大画面テレビは必要ないでしょう。大きすぎず小さすぎずのサイズ感なら、32インチがちょうどです。simplus(シンプラス)の「32インチ ハイビジョン液晶テレビ」は、シンプル機能に抑えて低価格を実現したテレビなので、新生活のおともにしたいですね。

一人向け家電のシンプラスは日本のブランド

安い家電、というと品質面などが心配になることもあります。

冷蔵庫、洗濯機、テレビと、一人暮らしにぴったりの家電や生活用品を提供しているSimplus(シンプラス)。“シンプル(Simple)だけど、一味違う個性(Plus)を表現した商品”をモットーとしたブランドです。
Simplus(シンプラス)は日本のブランドなので、日本人が好むシンプルな機能と、日本の住居に合う、シンプルながらも少しこだわりが感じられるデザインの商品をそろえているところが特長です。価格、機能、デザインの面から新生活を応援してくれるブランドなので、ぜひ注目してみてくださいね。

安く買える!憧れの家具&インテリア用品

生活に必要なアイテムを手に入れた後は、おうちの心地良さをアップさせる家具やインテリア用品も置いてみたいですね。ここからは、お部屋のグレードアップに一役買いつつ、お手頃価格の家具やインテリア用品です。

テーブル

食事や休憩タイム用に、テーブルがあると便利です。勉強やパソコンでの調べものをしたいときにも使えますし、来客時にも使えます。折りたたみ式なら、片付けたい時に畳んで片付けることもできます。

この折りたたみテーブルは、リアルな木目調を再現したナチュラルな色合いが特長です。折りたたむと厚さ5cmとコンパクトなサイズになるので、使わないときは場所をとらずに片付けられるのも嬉しいですね。
家まで持ち帰るのが意外と大変なテーブルは、ネットショップで人気の高い商品です。

折りたたみテーブル 木目調 スチール脚 75×50cm

ラグ

新生活が始まる3月、4月は夜になるとお部屋が冷えることも。お部屋が寒く感じてしまうのは、足元が冷たいためかもしれません。床にラグを敷いておくと、足元の冷たさが解消されます。

こちらの商品は、素材が柔らかな超高密度マイクロファイバーで、心地よい肌ざわりが特長です。保湿性と速乾性に優れているので、オールシーズン使える点も高ポイントですね。裏面はフローリングなどを傷つけない不織布を使っており、ゴム製のすべり止め加工もしているので、床を傷つけないうえにズレにくく安心です。

洗えるラグ 185x185 正方形

掃除機をかけやすい毛足の短さとウォッシャブル対応なので、衛生的に使えますよ。
同じシリーズで100cm×140cm、130cm×185cmのラグもありますので、お部屋の大きさに合わせて選んでくださいね。

コスパの良いアイテムで素敵な新生活をスタートしよう!

新生活に必要なアイテムと、バイヤーおすすめの商品を紹介してきました。
たくさんのものが一気に必要になる新生活のスタートは、どうしてもお金がかかってしまうもの。コスパの良いアイテムを揃えて、素敵なスタートを切ってくださいね。

この記事の評価をお願いします

役に立った

誰かに広めたいと思った

普通

後で読む・お気に入りに保存する